ゆうこりん社長♬どっとこむ

生きるのが辛いと感じたら

いじめによる自殺

こんばんわ。ゆうこりん社長です。先日、母からこんな話を聞きました。私の故郷での昔の話です。母の知り合いのお子さんが高校生の時にいじめにあっていたそうです。そのお兄ちゃんにはお友達がいて、そのお友達もいじめにあっていたんだそうです。そのお兄ちゃんはいじめられていたので人に見つからないよういつも夜遅い最終列車で学校から帰宅しました。そして、そのお兄ちゃんのお友達は、いじめを苦に自殺されたそうです。その方が生きていたら、今頃は50歳。辛い時期を何とか乗り越えて欲しかったです。生きていたら今頃は、お子さんに囲まれて楽しい生活をされていたのにともったいない気持ちでいっぱいになりました。

なぜいじめるのか?

答えは簡単です「弱いからいじめるんです」。「不幸だからいじめるんです」。「自分に自信がないからいじめるんです」。一人では何もできない、強い人間には刃向えない、哀れで愚かな人間だから自分より弱そうな人間を狙って攻撃をしかけて自尊心を維持しているのでしょう。

なぜいじめられるのか?

答えは単純明快です。弱いと思われているからなのです。刃向ってこないだろうと思われているからなのです。もし、貴方が低レベルな人間でストレスのはけ口に誰かをいじめたいとします。暴力団を狙いますか?警察官を狙いますか?だからこそ強くなる必要があるんです!!!何もチンピラや暴走族になれと言っているわけではありません。

いじめの解決法

答えは簡単です「精神的に強く賢くなる」事です。強くなるしか幸せになれる道はないんです。なぜならば、世の中は、いい人ばかりで成り立っているわけではないからです。心優しい人もいれば、卑しい人間もいる。勤勉な人間もいれば、自堕落な人間もいるのです。それが世の中というものなのです。そして、強さは犯罪の抑止力となり、賢い頭脳を持つという事は、最大の攻撃ともなりうるのです。私がこのように言うと、一部の人間から猛攻撃を食らう事があります。「貴方は強いから弱い人の気持ちがわからないんだ」「貴方のようにみんな強くないんだ。苦しくて苦しくて誰にも言えなくて死んでいく人もいるんだ」。私はこのような考えの人間が好きではありません。なぜならば、弱いという事を正当化しているからです。その考えではなんの解決にもならないんです。誰も幸せになれないんです。勘違いしないで頂きたいのは私はいじめられっこの味方です。大勢で一人をいじめるような人間、性根の腐った意地の悪い人間など大嫌いです。だからこそ、そんな低レベルのカスのために自らの人生を無駄にするな!という事を伝えたいのです。私のような若輩者がおこがましいですが、不器用でも真面目に一生懸命生きている人間を幸せにして差し上げたいのです。

自分に自信を持てない大人たち

心の弱さを抱えて苦しんでいるのは何も子供だけの話ではありません。人生で辛い事は、いじめ、受験と学生時代だけではないのです。もっともっと苦しい事も人生にはあるのです。インターネットで世界中が繋がり、心さえ強ければ逆境を乗り越えて、昔ほどの努力なくして夢のような毎日を送る事だって可能な時代になりました。ですが現実は悶々と変りたいのに変れない40代、50代がゴロゴロしています。彼等(彼女等)に共通するのは「自信のなさ」です。自信のなさとは見方を変えると精神的弱さなのです。人は強くなければ幸せにはなれません。そして、自信がなければ物事を成し遂げる事は不可能です。では、どうしたら強く賢くなれるのでしょうか?それがわからないから悩んでいるんです!というお叱りの声が聞こえてきそうです(汗)。

精神的に強くなるには…

精神的に強くなりたいのならば、まず、現時点で、なぜ精神的に弱いのかを洗い出すといいですよ。己の精神を弱くしている要因は実は心だけではありません。心以外にも外的要因が沢山あるんです。心の弱さと思われている事が実は脳のパフォーマンスの低下だったりします。脳はストレスを受けると機能低下するという事もわかっています。私達はついつい心の弱さにフォーカスしがちですが、それが脳の機能低下と結び付けて考える方は少ないかもしれません。だったら、脳を元気にする生活をする事が心を強く賢くする事につながるのではないでしょうか?そして精神的に弱い人の特徴があります。自分にいくつ当てはまるでしょうか?

精神的に弱い人の5つの不足

1.睡眠不足
2.運動不足
3.栄養不足
4.勉強不足
5.笑い不足

考えても見て下さい。良く寝て、栄養満点な食事を元気よく食べて、体も頭も鍛えてる奴を狙ったとして、勝てる気がしますか?しませんよね(笑)。そして、5番の笑いは実は大変重要なんです!笑うと、NK細胞が活性化し免疫力が高まるなどとも言われていますよね。近年ではがん患者さんに笑い療法を導入するという具体案も出ているそうですよ。笑い療法士なんてのもあるそうです!受験しようかな(笑)。

今日のまとめ

まずは、卑怯者を瞬殺するくらいの精神力を手に入れるように努力しましょう!その為には、良く寝る、良く食べるなどの人としての基本が重要ですよ。「悩んだら寝れないです」「食べれません」って声がちらほら聞こえてくるけど、逆逆!そういう時こそ基本に帰る必要があるんです!

ゆうこりん社長の悩んだ時のフロー

肉体鍛えまくる

お腹すく

焼肉で景気づけ

肉体疲労と食べ過ぎで

眠くなる

起きる

嫌な奴の事を考えたくないので

脳みそがちぎれそうな

難しい勉強をする


笑笑

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です